初!

こんばんは、等々力皆勤賞こと平尾です。

 

 今日の等々力は夏が戻って来たみたいに暑かったですね〜。応援で声を出し続けていたらクラクラしました。

 両チームの選手もピッチ上でシンドそうでしたよね。

 そんな中、2ー0の完封、見事でした!

 

 みなさんご存知の通り、この前の水曜日で今年のアジアチャンピオンへの道が途絶えました。でも下を向いている暇は無く、試合は続きます。

 今日は試合前の選手を勇気づけようと川崎華族さんのリードで、選手バスを応援で迎えようの提案がありました。参加した方もいるでしょう。

 

 選手の到着は、クリーンサポーターズが試合前告知を予定していた時間とバッチリ重なっていました。

 そこで副代表のyu-takaが「告知も大事だけど、応援はもっと大事!」と英断し、クリーンサポーターズも応援に参加。

 

 その後、場内を回っての告知には時間がチョット足りず、でもせっかくだから、7番ゲートのいつもの集合場所で競技場に戻ってくるみなさんに呼びかけました。

 それを心に留めてくれた方が多かったのでしょうか!試合終了後、なんとなんと!今までで一番多くの方が清掃活動に集まってくれました。

 

 総勢17人でキャップの回収と2階のスタンド清掃をしたら、あっという間に終わってしまいました。

 そしてもっと嬉しかったのは、スタンドに残されたゴミがいつもより少なかったことです!お昼をスタヂアムで食べた人も多かったはずなのに!!

 

 いずれは大人数で集合して清掃しなくても、試合後はいつも客席がきれいなスタヂアムを目指ています。

 みなさん、これからもゴミの持ち帰り&スタンドにゴミを残さないをよろしくお願いします。

 

 おまけ。

 これ な〜んだ?

 メンバーが今日の清掃活動中、座席の上で見つけました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たけふぃ (木曜日, 08 10月 2009 11:00)

    はじめまして。
    たけふぃと申します。
    上の写真で言うと前列の一番左です。

    先日の横浜戦で活動に参加させていただきました。
    これで参加するのは3回目でした。

    学生という身分であるため、ナイトゲームの時は活動に参加することができませんが
    これからもちょくちょく参加させていただきます。

    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • #2

    もりひか★ (木曜日, 08 10月 2009 12:07)

    遅くなってしまいましたが・・・HP開設おめでとうございます。
    微力ですがこれからもできる限りご協力させて頂きます。
    よろしくお願いします。