めざせ!初青覇☆

こんにちは。タニです。

いよいよナビスコ決勝の日が近づいてきました!!!!
もうみなさんは決勝に向けて、気持ち&応援の準備はできてますか?
ちなみに私はもう準備万端!決勝の日を今か今かと待ちわびています。
後は当日までにしっかり体調を整えて、強い気持ちで望むことを心がける事ぐらいですかね(笑)

さてさて、決勝の舞台まで来たって事は今年の決勝もアレがあります。
なにをやるか覚えていますか?
2年前にやろうとして惜しくも出来なかったアレの事を・・・
そう!青色紙テープです。今年はクラブから5本1セット青覇テープとして売ってます。
みなさんはもう手に入れましたか?

私は、あの時の悔しさと一緒にしまっておいたテープを、押し入れの奥から引っ張りだしました。  2年前、この紙テープを投げられなかった時は、「またいつかこの場所でこの紙テープを絶対ピッチに投げ入れてやる!」と心に誓いました。それが今年、やっとやってきました!!!すごい嬉しいです。
ところでみなさんは、紙テープの巻き方&投げ方って知ってますか?
紙テープは購入時、真ん中に芯が入っています。その芯を取り除いてツマヨウジを中心に巻きつけていくだけ!
所要時間は10分〜20分。ぜひやってみて下さい。最初はかなり手間取りますが、慣れてくると非常に簡単にできます。そしてハイになってきます!
次に投げ方。こちらもいたってシンプルです。ただ・・・間違った投げ方をしてしまうと・・・他の人の迷惑になってしまうばかりでなく、最悪・・・選手に紙テープが直撃してしまうので注意が必要です。

大事なのは

巻いた紙テープの先(先頭)をしっかり持つ。







②なるべく遠い所に投げる!

投げた後はそのままにしておくのも良し!先をずっと持っていて、自分で後で回収するのも良し!人それぞれで良いと私は思います。
片付けをしやすいのは、間違いなく後に書いた方なんですけどね・・・(笑)
もちろんナビスコ決勝に向けての応援準備はこの他にもありますが、しっかり最後の最後まで準備をして当日に忘れ物がないようしっかり準備しましょう!
そして、最高の国立(等々力)の雰囲気を作り上げて、選手を熱くサポートし最後の最後まで絶対に諦めず一緒に選手と共に戦いましょう!
絶対タイトルを川崎に持って帰りましょう。よろしくお願いします。
ナビスコ決勝に向けての応援状況はこちらからどうぞ→http://kawasakikazoku.net/2009cupfinal/index.html