ホーム千葉戦活動報告: 新たな一歩

yu-takaです。

ホーム千葉戦では試合前にナビスコカップ決勝戦後の表彰式での態度についての謝罪が選手およびクラブスタッフからなされました。

この問題に対して、「子供に見せたくないような、大人として恥ずかしい振る舞い」と感じた方も多いでしょう。そうだとすれば、その問題は選手だけではないはず。サポーターも同様、スタジアム・場外に関わらず、常に「恥ずかしくない」振る舞いをしてゆきたいものです。「他人の振り見て我が振り直せ」ですね。

 

前置きが長くなりましたが、千葉戦後の清掃活動には初参加の方1名も含め10名の方が参加してくれました☆

ゴール裏~バックスタンドの1階・2階の両方の清掃を行いました。千葉戦での謝罪の姿がサポーターの意識も変えたのか・・・はわかりませんが、スタンドのゴミの忘れ物は少なかったです!

ゴミ(?)の中にはこの日の入場時に配布された「カップ焼きそばUFO」もあったのはご愛嬌。。。

試合にも勝って、われらの等々力もキレイになってニッコリ☆のみなさんでした。(写真は後日アップしますね・・・)

 

選手たちもそうですが、われわれも初心に帰って、「ホーム等々力の素晴らしい雰囲気で、サッカーを楽しく観られること」に感謝する心を忘れたくないものですね。