クリーンサポーターズ懇親会(12月20日)のご報告

yu-takaです。まずは明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


去る12月20日・・・ということは昨年のハナシとなってしまいましたが、この一年でわれわれの活動にご支援・ご協力いただいたみなさまへの感謝を込めて懇親会を行いました。

まず最初は、等々力競技場見学!

大型(?)の団体予約がなければ、200円を払うと利用者として中に入ることができます。この日はトラックをおひとり様が練習で使っていましたが、静かな競技場のスタンドを中から眺めるのはまた違った雰囲気を味わえますね。

寒かったですが、競技場管理の方からもお話を伺うことができたりもして、いろいろな発見がありました。

が・・・予想外に時間がかかって二つ目の目的地のフロンターレ展に着いたのは16時40分。。。

フロンターレ展には入れず、参加者のみなさま、すいませんでした。。。

 

落胆しながらも、二次会はやっぱり飲み会。

普段は活動終了後には時間が遅くなってしまうのでなかなかゆっくりお話できないのですが、自己紹介からフロンターレへの思いなどを語っていただき、たのしく過ごすことができました(はず)。

印象的だったのは集まったみなさんが口にしていた、「結果も大切だけど、もっと大切なのは川崎フロンターレがあって、それを応援できること。タイトルにはいつ要以上にこだわらない。」ということ。

私も「強いから応援する」というわけではないので、すごく納得しました。

なぜか千葉ロッテへの思いを語る方がいらしたり、なかなかの盛り上がり☆

でも、もっと盛り上がったのは子供たちで・・・ワタミさん、ゴメンナサイ。。。

二次会では一年間の活動の総括を写真をまじえて発表したり、一年間のエコキャップ回収量が発表されたり、普段の活動の実態と成果も知っていただくことができたと思います。

 

そしてお世話になったフロンターレの竹中部長の送別会も兼ねていたので・・・みんなとてもかわいい(竹中さんもですよ!)笑顔ですね☆

メンバーのほうが楽しんでしまっていたかもしれませんが、改めてみなさんと顔を合わせてお話すると、本当に良い仲間と巡り合えたと実感できました (^∇^)

そしてご参加いただけなかった皆さまにも、この一年無事に活動できたこと、ご協力いただけたことを感謝したいと思います☆

どうもありがとうございました&2010シーズンもよろしくおねがいします。