☆花より 団子より クラシコ

こんにちは、平尾です。

 

今日はアウェイ広島戦ですね。

私は残念ながら、広島へは行けないので、しかも色々な事情でテレビも見られないため、モバフロ応援です。

携帯が鳴るたびに、それが『川崎 GOOOOAL!』である事を祈っています。

現地で応援の方、熱い声援、よろしくお願いします。

 

Photo by  KATSUBO
Photo by KATSUBO

さてさて、そんなこんなで、多摩川クラシコから、早いもので1週間経ってしまいました。

寒い1日でしたね。でも、この日は等々力緑地のあちこちで花見を楽しんでいる人がたくさんいました。

そこから応援に来た人も多かったと見え、試合後の清掃活動ではおかしなゴミ(忘れ物?)が多発。

 

未開封の菓子パンやおつまみ、ビニールに入った状態のタオルおしぼり、さらにはフライパンまで!。写真を撮るのを忘れたのが残念です。

クリーンサポーターズ内でかなりウケてました。

 

ただ、笑ってばかりもいられません。

と、言うか、なぜ捨てて行ってしまうのでしょう?

 

酔った勢いで、なのか

勝った勢いで、なのか

 

清掃活動に参加してくれた子ども達も『え〜、なんで〜?』と驚いていました。

 

等々力競技場はゴミ箱ではありません。

まして、開けてもいない菓子パンはゴミでは無いです。

チョット残念な気分が残った多摩川クラシコでした。