夏至

こんばんは、平尾です。

 

今日は夏至。言わずと知れた、一年で一番、昼間が長い日。

 

日の出:4時27分 → 日の入り:19時。

 

学校で色々と話を聞いて来た子ども達にせがまれて、薄暮の中、キャンドルディナーをしました。

(ディナーと言っても、食べたのは納豆チャーハンとみそ汁とコンニャクのおかか煮ですが ^_^;)

 

今日が晴れていれば、もう少し夕焼けもたくさん見れたかもしれない、とチョット残念ですが、日が沈んだ後も、しばらく空が明るくて、お天道様ってすごいなと思いました。

 

今、『麻生のクラブハウスの給湯を太陽熱で』と言うプロジェクトがあるのをご存知ですか?

設備にかかる費用は募金でまかないます。

ご興味のある方はこちらまで!