ゴミ無し完封!!

8月21日(土)

 

 おひさしぶりです。おかじです。新潟戦の清掃活動報告です。

 

 東京から関越を利用して、3時間半。東北電力ビックスタジアムに行ってきました。ETC利用なら、1800円。22時以降なら、1600円と往復3400円。割とお得ですよ!

 

  試合の結果は、ご存じの通りなので、ここでは割愛します。

さて、清掃活動ですが、紙くずなどのごみが、ところどこに落ちているのみで、それほど汚い印象はなかったでした。

2度ほど応援席を見回り、「ゴミ無し完封」でした。

 

 試合前に、スプリンクラーのタイマーの設定ミスで、2年連続で放水され、不穏な空気が漂いましたが、試合後まで引きずることはなかったようです。

  夏休みも4日で終わりです。この試合のように、事前の準備は大切です。

 FKの対策はしたが、肝心な守備の練習まですることができず、ミシェウとチョ・ヨンチョルの連携にやられてしまいました。

 分かっていたけど、その対策をしないで、やられる。限られた時間のなかで、優先順位を付けて物事を進めて行くのは、大人も子供も同じです。

 そんなことを自分に言い聞かせながら、今週のブログを終わりにします。それでは!!