進まない...

こんばんは、平尾です。

 

毎週楽しみにしていたアニメ『GIANT KILLING(ジャイアントキリング)』が今日で最終回でした。残念...

見ている途中は、なかなか話が進まず、ヤキモキしましたが(笑)

 

進まないと言えば、昨日のガンバ戦後の清掃活動が思うように進みませんでした。

原因は

ここ!

 

オーロラビジョンの横

ここの座席が、まるでゴミ捨て場そのもの。

紙コップ、空になった弁当、スナック菓子の袋、飲み残しのペットボトル...

 

拾っても拾っても、キリがない。

 

クリーンサポーターズの掃除は、大体この場所から始めます。

そして、大体、ここの場所はいつもゴミであふれいています。

ゴミを拾い始めてすぐに、持っていた袋がいっぱいになります。

 

この日も、なかなかキレイにならず、等々力の中では狭いエリアのはずなのに、次のブロックへ進むまでに10分以上かかりました。

 

なぜ、この場所だけが、いつも他よりも汚れているのでしょうか。

いつも同じ人が座っていて、いつもゴミを放置している訳ではないですよね。

謎です。

 

そして、昨日はこんな忘れ物が...

 

忘れて行った方、大丈夫ですか?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Jリーグ特命PR部運営事務局 (月曜日, 04 10月 2010 13:25)

    川崎フロンターレクリーンサポーターズさん、はじめまして
    Jリーグ特命PR部運営事務局です。

    いつも川崎フロンターレをブログでPRいただきありがとうございます!
    また、いつもきれいなスタジアムの提供をありがとうございます。皆様の活動が今後多くの人に浸透し、清掃しなくてもよい環境ができることを願っています。

    Jリーグでは、今年から特命PR部を立ち上げ
    部長に木下優樹菜さん、
    女子マネに2007年の第32回ホリプロタレントスカウトキャラバングランプリの
    足立梨花さんを任命し、より多くの人にJリーグの魅力を伝えていこうとしています!

    そしてブログやtwitterをお持ちの方も部員として募集しています!
    是非、特命PR部に入部して、フロンターレやJリーグの集客や盛り上げに貢献していただければと思います!

    今週10日(日)ナビスコ準決勝は足立さんも等々力にお伺いします、一緒に応援しましょう!
    今後ともJリーグ、川崎フロンターレをよろしくお願いいたします!

  • #2

    平尾 (水曜日, 06 10月 2010 00:38)

    >Jリーグ特命PR部さま

    コメントありがとうございます。
    私たちは去年から本格的な活動を始めました。
    おっしゃる通り、もともと、ゴミは落ちていないはずのスタジアムなので、わざわざ清掃活動している方がおかしい、とメンバー一同感じています。
    様々な角度で、Jリーグが、日本のスタヂアムが、世界でナンバーワンになれるよう願って、活動を続けて行こうと思います。