つづけて行く

2011年6月11日 甲府戦
2011年6月11日 甲府戦

こんにちは、クリーンサポーターズの平尾です。

 

甲府戦後の清掃活動、無事に終える事ができました。

参加してくださった皆様、ありがとうございます。

 

ここのところ、等々力で活動できなかったり、ブログを更新しなかったり、いかんなあ...と反省しおります。

(先月の鹿島戦の時の活動報告もしないままでした。ゴメンナサイ。)

 

 

私たち、クリーンサポーターズ、活動を開始してまだ3年目と歴史が浅いのですが、それでもこの間、メンバーが入れ替ったり、メンバーが転勤になったり、メンバーに家族が増えたり...などなど、色々ありました。

 

今日、メンバーの家族に不幸があったため、仲間の何人かでお通夜に伺いました。

普段、フロンターレブルーを身につけて会っている仲間と、喪装で集うのは不思議な感じでした。

 

このように、メンバーの色々な事情によって活動がままならない事も多いのですが、これからも清掃活動を中心に細々と、そして地味に地道に「明日の等々力のためにできること」を続けて行こうと思っています。

 

外から見たら、意味の無い活動かもしれません。

でも、私たちにとっては、この活動は

「大切なチームを応援する方法の一つ」だと信じているから。

 

p.s

隊長、また一緒に等々力で応援しましょう。隊長がいないとゴミ拾いもはかどりません。

みんなで待ってます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    世田谷在住 (火曜日, 14 6月 2011 05:26)

    先日試合後にバックスタンドを見渡した時、以前に比べ置き捨てられたゴミがずいぶん減ったなと感じました。きっと皆さんの姿を見て、ゴミを捨ててはいけない、と気が付いた人がたくさんいるのではないでしょうか。
    本当に感謝しています。
    ありがとうございます。

  • #2

    平尾@クリーンサポーターズ (水曜日, 15 6月 2011 21:13)

    >世田谷在住さん
    コメントありがとうございます。

    そうですね、だいぶゴミの忘れ物が減ったかもしれません。
    本当は、等々力に来たみんなが、自分のゴミの始末をちゃんとやれば、クリーンサポーターズの活動は不要なんですけどね!

    目的は等々力のクリーンアップなのですが、私も含め、負け試合の後は、ゴミ拾いながら気持の整理してる人も多いみたいですよ!

    ゴミ ゼロのスタジオ目指して、これからも頑張ります。