節電

こんにちは。クリーンサポーターズの平尾です。

 

暑い日が続きますが、皆さん、どうされてますか?

暑さ&節電対策として、うちわや扇子、扇風機、首に濡らしたタオルを巻く、などでしょうか?

 

前回のホームゲーム、6月18日(土)対 広島戦は、今シーズン初のナイターでした。

照明はどうなるのかな、と思っていたところ、やはり使用量をだいぶ落としてましたね。

 

そして、試合終了後、勝ったのでウキウキしながら、ゴミを拾い始めたその時...

 

ガシャン!!

 

と電気が落とされ、等々力は今まで見た事も無いくらい暗くなりました。

 

こうなると、ゴミが見えにくい。

特に、座席下はかがんでジーっと目をこらさないと、そこにゴミがあるのか無いのかも分からないくらいの暗さ。

本来、ゴミが落ちている方が間違っているので、それを拾いにくい!と言うのもおかしな話。

なので、本当は試合の後、残ってゴミ拾ったりすると、照明を付け続けてもらう事になり、かえってクラブに迷惑を掛けるのではないかと心配に。

 

でも、こうなると、もっと心配になってきたのが、試合中、選手はお互いの姿やボールなどは、ハッキリ見えていたのか、と言う事。

 

ここは是非、聞いてみないと!

と、クラブスタッフに質問を投げかけてみました。

 

(次回に続く)