やっと

2011年9月11日(日) 対 神戸戦より
2011年9月11日(日) 対 神戸戦より

こんばんは。

クリーンサポーターズの平尾です。

 

今更でナンなのですが、やっとやっと、連敗が止まりました。

しかも勝ちました!

 

過去、なかなか勝ち星を挙げられない時期も何度かありましたが、これほど負け続けたのは類を見ない、ある意味、フロンターレの歴史的瞬間に立ち会いました。

 

ただ、ここからまた同じように負けを繰り返してしまっては「脱出」にはなりません。

本当にここから、また勝ちを積み重ねられるよう、サポーターとしては応援あるのみ。

みなさん、一緒に頑張りましょう!

 

さて、遅くなりましたが、前回のホームゲーム神戸戦。

負けて、珍しくブーイングが聞こえるなど、場内の雰囲気も悪く、きっと、こんな時に参加してくれる人なんていないよな...

とションボリしていたら、なんとなんと、こんなにたくさんの方が参加してくれました。

しかも、初参加の方が4名も。

ありがとうございま〜す。

大げさな言い方ではなく、涙が出そうになりました。

(チョット気持ちがくじけそうになっていたのは、ココだけの話で)

 

みなさん、やはりゴミの多さや、放置のされ方に驚いていました。

 

繰り返しになりますが、

クリーンサポーターズの活動は、本来なら無い方が良いんです。

 

自分たちが出したゴミを持ち帰る。

もしくは場内のゴミ捨て場まで持って行く。


世間一般に常識と言われる事ができない人が、たまたま等々力に来ているために、常に試合後のスタンドにはゴミがいっぱい。

 

『自分はサポーターでは無い。ただの客』と言う人もいるでしょう。

 

でも、サポーターにとっては等々力はホーム(家)なんです。

 

チームへの愛はなくても、最低限のマナーを持って、私たちの家に遊びに来てください。

よろしくお願いします。