ラスト☆ナイター

こんばんは、クリーンサポーターズの平尾です。

 

ホームでの連敗が止まりました。

辛口の方からは「何をそんな甘い事を!」とお叱りを受けそうですが、久々に「私たちのフロンターレが帰って来た!」そんな風に思った人も多数いらっしゃるはず。

 

試合後の等々力は暖かい拍手で包まれていました。

次も頑張りましょう!!

 

さて、今回も試合後のスタンドの清掃活動に、たくさんの方が参加してくれました。

応援でお疲れのところ、ありがとうございます。


また、時間の都合上、一緒にはできなかったけど、「先に始めてますね」と声をかけて個別にゴミを拾ってくださった方も、ありがとうございます。

 

そのおかげで、ものすごく早く、清掃活動終了しました。

また、入場者数2万人越えしたのにゴミも少ない方でした。

 

今回、改めて思ったのは

 

人数をかけてゴミを拾えば早く活動が終わる

 

入場者全員が自分のゴミを持ち帰れば、

クリーンサポーターズの活動いらない

 

と言う事です。

 

なんだ、イヤイヤやってる活動かよぉ」とは言わないでください。

でも、私たちだって、ゴミ拾いが好きで等々力来ている訳じゃ無いんです。


フロンターレが好き


ホーム等々力が好き


だからゴミが落ちているのがイヤ!

 

なんです。

 

この事を皆さんに理解いただくにはまだまだ時間がかかると思います。

でも、いつかきっと等々力が『世界一クリーンなスタジアム』になるよう、活動を続けて行こうと思います。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    岡島 輝美朗 (月曜日, 26 9月 2011 00:42)

     今晩は、メンバーの岡島です。

     補足として、75リットルのゴミ袋で、燃えるゴミ7袋、ペットボトル1袋を回収しました。
     中身の入ったペットボトルや紙パックのジュースが多かったような気がします。