負けた時こそ、是非!

こんばんは。

クリーンサポーターズの平尾です。

 

昨日は風間フロンターレの初陣。残念ながら負けてしまいました。

 

みなさんは、等々力で試合を観た後は、どうされていますか?

勝った時は家族や友だちと祝賀会でしょうか?

負けた時は残念会?ヤケ酒&ヤケ食い?

でも、負けて悔しい気持ちのままお酒を飲んで、そのまま家に帰ると、もうずっとドヨ〜ンてしませんか?

 

そんな方は、是非、クリーンサポーターズの試合後の清掃活動に参加してください。

 

皆で「負けちゃいましたね」「私は○○選手を使って欲しかったなあ」など話しながら、あるいは黙々とゴミを拾いながらスタジアムを回っていると、不思議と気持ちが落着いて来ます。

そして最後、ゴミをまとめて解散する頃には「また次も応援しよう。頑張ろう」と言う気持ちに切り替わります。

 

本当は、いつもいつも快勝して、スタジアムにゴミなんて残っていなくて、試合後はいつも祝賀会が理想です。

 

でも、シーズンは長く、また、私たちの川崎フロンターレは今シーズンだけでなく、これから将来ずっと試合を続けて行きます。

晴れや星空の日ばかりではありません。

 

悔しい気持ちは忘れずに、でも少しでも早く、明日へ、前へ進むために、イライラや悲しみは等々力でゴミと一緒に袋に入れて捨てて行っちゃいましょう。

 

今回も清掃活動への参加、ありがとうございました。

次節、磐田戦、また7番ゲートでお会いしましょう。