GW

こんばんは、クリーンサポーターズの平尾です。

 

首を長くして待っていたゴールデンウィークも、過ぎてしまえばあっと言うまでしたね。

 

4月27日(土)の多摩川クラシコを皮切りに、10日間で3試合がありました。選手も、そして、現地で、テレビの前で、心の中で応援したサポーターのみなさん、お疲れさまでした。

 

戦績は2勝1敗、しかも連勝して終わるという、嬉しい結果でした。

これで浮かれるワケには行きませんが、まずは勝てた事を素直に喜んじゃいましょう!そして次もガンバりましょう!

さて、お礼が遅くなりましたが、5月3日(祝)の名古屋戦後の清掃活動へのご参加、ありがとうございます。

今期、初めてのナイターで、試合終了時刻も21時と遅いにも関わらず、重ねてありがとうございます。

 

みなさん、勝ったから(しかも劇的!)でしょうか、口元がなんとなくニヤニヤした感じで(失礼!)、談笑しながらのゴミ拾いとなりました。

 

う〜ん、でも、初のナイターが「やはり...」と言う結果を生み出していたのも黙っている訳には行きません。

 

お弁当の空き容器紙コップ飲み残しのペットボトルスナック菓子の食べ散らかし...などなど、今期、一番の捨てっぷりでした。

 

ゴミをゴミ箱に持って行かない(行けない?)のって、どうしてなんでしょうか?とても不思議...

勝ってうれしくて、それまで自分が食べていた事を忘れちゃうんでしょうか?

帰る時に、自分が座っていたシートの下て確認しませんか?もし、その時にゴミがあったら、ほぼ間違いなく、自分が出したゴミです。

持ち帰るか、所定の場所まで持って行きましょう!

 

とっても簡単な事です。誰にでもできます。

 

 

さあ、一呼吸おいたところで、もう土曜日はホームゲームです。

 

ゴミの落ちていない、世界一クリーンなホームスタジアムを目指しましょう!

グランパスくんも、遠いところ、ありがとうね〜(^.^)